SSブログ

三浦半島Love [近況]

2月は日数が少ないから、自転車で走る日数が少なくなる…
はずなので、
毎月、1000km走るためには、1日も欠かしてはいけない。
週末は、走って走って走らないと!
・・・
という、生活はやめたい!
と、心に決めたはずなのだが、、
どうしても、惰性で走ってしまう。
ダサいな。。。おれ。

しかも、2月は休日が2日もあるので、
実は、10日も休日がある。
ので、1日100km走れば、1000kmは達成する。

ところが、2月1週目の日曜日は雨だった。
そして、今はプーな次女と何とか外出したい。
今しか、、、、たぶん、今しか行ってくれない。
だから、自転車じゃなくて、
あそびに誘うのだ!

と思っているのに、
気がついたら、自転車に乗っている。
(そして、次女は、ずっと家にいる・・・)

なかなか人生は思い通りに行かないモノだ。

今日は、、、今日も、何も考えずに自転車に乗った。
何も考えずに走る。
三浦半島である。
今年に入って自転車は、13回出走した。
そのうちの9回が三浦半島だ。
本当に芸が無いのだが、
何度走っても飽きない。
豊富な自然と適度なアップダウン。
次々に続く観光スポット。
特に、コースの後半は、
葉山御用邸、逗子海岸、鎌倉の海岸、稲ヶ崎、鎌倉高校前海岸、江ノ島と
著名な観光地が続き、人通りも絶えない。
まぁ、その分、混雑もしているけど。

三浦半島は、そんな観光地に寄らなくても
東京湾や房総半島の眺望、
三浦半島に点在する農地、鄙びた漁港。。。
いろんな景色が通り過ぎる。
ずっと、ずっと走り続けるのだろうなと。

走り終わって、
今日こそ、次女にコーヒーでも飲みに行かないか?と誘ってみたが、
今日もまた断られた。
引きこもり状態である。
彼氏でもいたら、
もっと心配するだろうけど、このままでも心配である。

そう言えば、長女が、
家を出て一人暮らしをしたい。と言っていた。
まぁ、、、
大学生なんだから、、、今まで家にいて浪費もしなかったのだから、
大学院に進学したら、一人暮らしで、自分の生活を楽しんでもらいたい。
が、
苦労するのだろうなと。
よく、電気がつけっぱなしだったり、何かを焦がしたり、
掃除洗濯も出来ない長女なので。。
命だけあれば、あとは何でもいい。
無事に生きて欲しいモノです。

240212.jpg
今日は、雨上がりということもあり、
三浦半島から富士山が良く見えました。
写真の右側は丹沢山系です。
かすかに雪山になっている模様。。。
暖かな平地から眺めるのは、オツなものである。
nice!(0) 

nice! 0