SSブログ

久しぶりに100km越えて・・・ [近況]

自転車で長距離を走る。
機械(マシン)じゃないから、どこまで行けるかは、自分の足(体力)次第である。

昨年は、横浜から小田原まで走ろうと決めて、走りきった。
平地だし、距離は片道65km(往復130km)ほどであったが、、、
帰路はぼろぼろになり、情けない状態で走ったほど、体力の衰えは著しかった。

北陸に単身赴任になり、自転車を持ってきたから、あちこちに走りに行きたい
しかし、元となる体力がない。
(さらに先週パンクした精神的ショックから、無事に帰れるだろうかと、不安もある)

今週末は、太平洋側は大雨らしいが、この石川は曇ってはいるが雨は降っていないので
どこまで行けるか不安になりながら、走りに行った。
真っ平らな加賀平野を南下し、、、、
あ、
ダラダラ書いてもつまらないね。。ごめんごめん。(←誰に謝っているのか??)
110612_1.jpg
石川と福井の県境。
65kmほど。ここで引き返しました・・・・(泣_恥)

帰りには、安宅の関(勧進帳の場所ですよ・・)の跡地も寄りました。(寄っただけ)
110612_3.jpg

石川県には、海沿いに自転車道路がありますが、
たいてい、砂が堆積していて走るのは難しい道が多いです。
小松~松任というところまでは、そこそこ快適に走ることが出来る。
110612_2.jpg
ほとんど休みもなく走り続けていたので、
海を見ながら食事をする。
が、休憩をすると、もう走れなくなってしまっていた。
(小田原に行った時と同じ症状)

体力をつけたい。。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆか

せんせー!

元気で単身赴任してるみたいで、安心しました♪
月刊つっち、これから定期購読しますヽ(*^^*)ノ
by ゆか (2011-06-13 09:38) 

つっちー

おっ!ゆかさん!久しぶり!
震災あって、心配していましたが、北陸行っちゃいました。
定期購買は不要ですが、時々近況教えてください!
では~!
by つっちー (2011-06-19 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。