SSブログ

知香と京香スキーデビュー [近況]

なんだから知らないが、スケートセンターの話になったら、
子供達のスキーの話が書けなくなってしまった。

トーンを変えて(?)スキーの話。。。

初日は、早めに軽井沢駅に来ながらも、スキー場の入り口が分からず、迷いに迷い、
ついで、チケットの買い方や、レンタルスキーに迷いに迷い、
ようやく滑り始めたのは11時頃。。。。(宿を出たのは9時頃なのに・・・)
初日は知香が何とか滑るようにしよう・・・と言うことで、
スクールに入れたが、13:30から始まると言うことで、ひたすら慣れるために
初心者ゲレンデを何往復もする。
知香ぐらいの体重ならば・・・と知香を抱っこしては滑り、滑っては抱っこしたが、
なかなか体力のいる運動だった。
(ちなみに、私は2日間スキーはしていない・・・)

私の教えでは、それほどうまくはならなかったが、スクールが始まると、、
あれよあれよとうまくなり(さすがである)、
翌日はリフトに乗って、初級向きの斜面を滑り降りれるようになった。

ただ、ターンはまだ出来ないので、下から見ていて、緩斜面をまっすぐに滑り降りてくる子供がいれば、
それが知香である事がよく分かる。
今日は平日だから、どんな迷惑な滑りも、何回リフトを止めても、全然OKである。
いやぁ、、、随分と楽しめたんだろうと思う。
知香も、「スキーは楽しい!」と笑顔で話してくれた。
無理しても連れてきて良かったと思った。
しかし、たった2日で、リフトに乗って滑ることが出来るようになって、
良かった。非常にうれしいことである。
(リフトで転んで、泣きながら降りてくる知香を想像していたので・・・)

そんな頑張る知香を見て、京香もすべりたーーい!と言い出した。
やりたい時がやる時なので、京香もスキーをレンタルして、早速、滑った。

京香は情熱の娘ではあるが、この子の情熱は山の天気よりも変わりやすい。
少し滑ったと思ったら、もう嫌になって辞めたいと言い出す始末。
スキーは滑りたくないが、知香達が乗るリフトには乗りたいと言ってきかない。
理を諭して、もう少し基本を頑張ることを勧めたが、4歳の女の子にそれは無理な話。
ママと知香がもう少し滑るまで、我慢しようと言い、何回かは頑張って滑り、
後は、パパとお話タイムである。。。
根性というか、頑張る気持ちがどうも足りない気が、、、常々する。
まぁ、京香もそれほど滑れないわけでもなさそうなので、
3年後ぐらいには、家族みんなで、滑っていることが出来たらいいなーと思ったりする。

とにかく楽しい4連休が終わった。
行くまでは、不安とか(宿とか、スキーとか、雪道とか)でいっぱいだったが、
終わってみれば、楽しい楽しい4年休であった。
明日は、仕事を頑張る以前に、疲労困憊だろうと思うけど。。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みろみん

スキーデビューおめでとー!
いつか家族でご一緒したいな。

我が家は今年3回行きました。
6歳でデビューし、4シーズン目の長女はもはや中級クラス、
父様と滑っては「お父さん早くう」とぼやく爆走スタイル、
今年板デビューの次女はまあなんとか直線ならば、ぼちぼち。
知香ちゃんとおなじくらいかなあ。

私は3回で1本のみ。
ひたすらチビ坊と、ソリ。
今はそういう
時期だと割り切っています。
公私ともに、
あらゆる場面で、我慢の必要の多いお年頃、ですかね。。。
by みろみん (2008-02-13 22:56) 

つっちー

わ、びっくりの久々のコメントありがとうございます。

3回も行ったなんて、すごいですねー。
みんな子供が中心に回ってますなー。

最後の2行は、心に響きました。
コメントを見てからは、職場での仕事が気楽になりました。
ありがとうございました。
by つっちー (2008-02-23 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。